見出し画像

生きることが祈りそのもの

祈りって形式ばったものではないし、特定の神社仏閣または教会などで行う行為だけを指しているのではありません。
日々生きている中で何を想い何を考えているのかが、そのまま祈りとなって宇宙に届き、波長があった時に形になったり叶うと言えばわかりやすいでしょうか。

ただ毎日の生活の中で、忙しさに追われていたり、目の前のことでいっぱいいっぱいになっている時に、ちょっと立ち止まったりクールダウンする必要がある場合もあるので、そういう時には自然の中に身を置いたり、神社やお寺を尋ねてお参りしたりゆったりとした時間を過ごすのもいいでしょう。

何度も言ってきましたが、思考というのはエネルギーです。
考えていることやイメージしていることは、電波を発信しているのと同じなので、チューニングが合ったところに届きます。

それは宇宙意識(神意識)まで届くこともあるし、居住地には関係なく誰かにアクセスすることもあります。
波長が合った人と突然出会うこともあるし、イメージしたことが形になることもあるので、それを「引き寄せる」という言い方をしますが、小山的には「創造してる」のほうがニュアンスが近いと思っています。

生きることは祈りそのものだし、人生は創造するものなのですが、地球という現実の世界では時差があるので、イメージしたことが形になるのは少し時間を要します。
イメージしたことが瞬時に形になったり、「ここに行きたい!」と思ったら海外であっても一瞬でワープするのって、憧れはあるかもだけど、ある意味面白くないって思いません?

やっぱり時差があることを経験したかったんですよ。
制限がある世界に生きてみたかったんですよ。
肉体を脱いだ世界は、時差がなくてすぐに叶っちゃいますからね。

ただし地球の波動がガンガン上がってきているので、その時差も短縮され、10年かかったことが1〜2年で達成されたり、ものによってはあっという間に形になったりしてて、今までと様子が変わってきています。

そして価値観や常識も大きく変化し始めたので、今まではこうだったからというのは通用しません。
それは以前失敗して諦めたことが、今だったら成功する可能性もあるってことです。だから過去の経験に縛られちゃダメなんす。

自分を信じ、今やれることをやり、あとは宇宙にお任せすることです。
もう一つ言っておくと結果を期待せずにね。
創造主として生きることは、コントロールしたりエゴを押し通すこととは無縁です。自動操縦でたどり着く場所が、本来自分がいくべき場所なのですから、「どこに連れて行ってもらえるのかな〜?」くらいの余裕を持って1日を過ごしましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?