見出し画像

損得やお金になるかならないかで判断しない

何かをやろうとした時に自分にとって損か得か、またはお金になるかならないかで判断してないですか?
親や周りの大人たちがそういう考えだった人も多いだろうし、社会全体がそういう雰囲気を醸し出しているので、もしかしたら知らずのうちに判断基準が出来上がっているかもしれません。

人によってはお金にならないことはムダだしやる意味がないという価値観を持っている人もいますが、そういう条件付けをしてしまうことで、視野を狭くして本当の喜びを手にすることができなくなり、純粋に楽しむということから遠ざかってしまうのです。

人は誰しも才能を持っていますが、それについてしっかり考える機会を持たなかったり、才能があったとしても、それが収入に結びつかなければ意味がないとすら考える人も多いのです。

特にここ数十年は何事も数字や金額で物事を判断するようになり、わかりやすくいうと拝金主義ですね、それが蔓延ったことにより社会全体がそのような価値観になってしまいました。
逆な言い方をすると、お金になるんだったらOK!みたいなことですね。

でもよく考えてくださいね、そうやって数字や金額を追いかける社会になり、物質的な豊かさを求めるようになった結果、精神的に病んでしまったり体調を崩す人を大量に生んでしまったのではないでしょうか。

もちろん物質的な豊かさを求めることを悪だとは言いませんが、それによって失ったものがたくさんあります。
環境破壊や戦争も、基本はいき過ぎた利益追求がもたらしたものであって、それが本当の意味の豊かさを生むものではありません。

まず自分ができることから始めましょう。
やりたいことをやるというのは、それで稼げるかどうかではありません。
もちろん結果的にそれで収入を得ることができるようになることもありますが、それがいちばんの目的ではありません。

自分の心に従って行動を起こし、チャレンジすることが喜びとなるのであって、収入を得られるかどうかは別の話。
まず自分の心を満たすことが重要で、これをやることは損なのか得なのか、お金になるのかならないのかという判断ではなく、本当に自分がやりたいと思っているのかどうかを基準に考えるべきです。

本当に自分がやりたいと思っていることに取り組めば、入ってくる情報も変わるし、今の自分が必要とする人との出会いもあります。
なぜそういう流れになるかというと、それが本当の自分で邪心が入っていないからであり、波動が現実を創るというのはそういうことです。
そしてそれは宇宙からのサポートを受けているということでもあります。

新しい地球の住人はそれがちゃんと理解できています。
おそらくこのnoteにたどりつく人は、新しい地球の住人であることが多いだろうし、きっと記事を読みながら答え合わせしていることでしょう。
根拠のない自信があるでしょうし、どこに連れて行ってもらえるんだろうってワクワクしてますよね?
もう迷わなくていいしそのまま行ってくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?