見出し画像

突然のブレーキにはどんな意味があるのだろう?

13日の新月あたりからだと思うのですが、それまでに決めていたスケジュールがことごとくキャンセルになるという経験をしています。
その理由はいまのところわかりません。
ひつとだけ言えるのは、それがどんなスケジュールであれ、「今がそのタイミングではないのだ」ということだと受け取っています。

今月半ばにインフルエンザに感染し、忘年会や打ち合わせの多くをキャンセルせざるを得なくなったのが大きな原因の一つですが、その後も様々な理由でブレーキがかかり、いろんなことが一旦ストップしたのですが、何らかのリセットが入ったのでしょう。

今年は例年と比べても、意識の拡大が加速したと感じていて、拡大している時には天にも登るような気分になりますが、逆にブレーキがかかった時の倦怠感だったり気持ちが上がらない感覚は、そのギャップの大きさからなのか、まるで崖から突き落とされたような感じです 笑

きっとこうやって、拡大と収縮を繰り返して馴染ませていくんだろうなと捉えていますが、現実の世界で起きていることは、その時には客観的に見れないことも多く、ある程度時間が経過してからその意味を悟ることが多いので、今は静観してるってとこですね。

ですが、来年から何かが動き始めそうな気がしてなりません。
もしかしたらそのために体力温存せよとの指令かもしれない 笑

年末年始はスケジュールを入れなかったので、時間に余裕があります。
何もしない&何も考えない時間をたっぷりとって、しっかりとリセットしたいと思っています。
心身ともに休息を必要としてることは間違いないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?