見出し画像

他人がどう思うかを気にするだけでエネルギーをロスする

他人にどう見られているか、どう思われているかを気にする人って多いのですが、それめっちゃエネルギーをロスしてますからね。
そんなことでエネルギーを消費するなんて本当にアホらしい。

頭であれこれ考える癖がついている人は、とにかく余計なことを考えすぎるので、気づかぬうちに勝手にシミュレーションしていたり、これをこうしてこうやったほうが得だよなとか、駐車場にクルマを停めているのに、ずっとアイドリング状態な感じ。そりゃあ燃料食いますって 笑

そんなことにエネルギーを持っていかれてないで、自分が感じていることをそのまま表現することや、やりたいことを形にするために100%注ぎ込めばいいんですよ。
もうね、他人の目を気にするほどしょーもないことないっすよ。

たとえ他人から「それやって何になるの?」とか「お金になるの?」とか言われても関係ない。
自分がやりたいからやる。ただそれだけ。
そんくらいシンプルに考えましょう。

もう他人を気にしてる場合じゃないんですよ。
同じように他人に構ってるような暇もないし。
今はとにかく自分のことだけを考えましょうね。

小山noteにたどり着く人は、「自分のことしか考えない奴だ」と言われることを恐れなくても大丈夫ですから、自信持って自分のことを中心に考え行動してください。
自己中と言われるようなこととは全く無縁だし関係ないですから。

自己中というのは、他人のことを認めないとか受け入れないことを言うのであって、自分を否定するための言葉ではないです。

嫌なこととか違和感があることに対してはハッキリとNO!を言えばいいし、変わった奴だとか変な人と言われることも恐れなくていい。
要は本当に自分と相性のいい人、もしくは波動が合う人との関係を強めていけばいいのであって、お互いが理解し合えない人や噛み合わない人とは付き合わなくていいです。

他人を気にして萎縮するのはやめましょう。
自分が自分らしくいるために、能力を最大限に活かすためにはエネルギーをロスしてはなりません。
あなたのことを受け入れ理解してくれる人を大切にしてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?