見出し画像

キャンプにどっぷりハマった90年代

キャンプを始めたのは1991年頃のことですが、当時は何をどうしたらいいかもわからず、とりあえず缶詰と酒とカップラーメンを持って山奥に入り、椅子テーブル出してランタン灯しながら酒飲んで、眠くなったらクルマで寝るってことを繰り返してました。
キャンプ場に行くって頭もなかったし、ただ自然の中に行くことが楽しくて楽しくて、友人を誘ってのなんちゃってキャンプの始まりでした。

その頃キャンプの達人である先輩から道具のイロハを教えてもらえたので、少しずつ買い足していったのですが、それは今でも使っています。
めっちゃ物持ちいいな〜😅

当時から使っている道具たちの一部です。

画像1


ROCKY CUP のシェラカップだと今知りました(笑)
きっとそこそこ高かったんだろうな〜。

画像2


TARAS BOULBAのマグカップ

画像3


ケトルの使用感がすごい(笑)

画像4


あとね、コールマンのランタンは、確か復刻版が出たときに買いました。
やっぱりこの形が好きだな〜。


画像5


まん丸の形した飯盒。
これも使用感がハンパない😅

画像6


炭火でご飯炊くと美味しいんですよね〜。
今年はこれらのキャンプグッズを使うためにキャンプしますよ〜!
せっかく北海道に住んでるんですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?