ドゥーワップスタイルの先駆者キングトーンズ

ザ・キングトーンズ」のリーダーで、メインボーカルの内田正人さんが15日に亡くなったそうです。
先月20日に、「ダニー飯田とパラダイスキング」の佐野修さんが亡くなったことを、2月10日の記事で伝えたばかりですが、お世話になった方々が亡くなるのは寂しいですね。

キングトーンズは、パラダイスキングに在籍した頃に何度かご一緒させていただいたこともあるし、ライブハウス新宿ルイードにいた頃に出演してもらったこともあるし、レコード会社にいる頃に、とあるイベントでゲスト出演してもらったこともあり、とてもご縁があるグループでした。

たぶん新宿ルイード出演時にいただいたと思うのですが、内田さんの名刺も大事に保存してあります。(一部加工してあります)


1968年に発売された「グッド・ナイト・ベイビー」は大ヒットを記録。
家にもシングルレコードがあったので、繰り返し繰り返し聴いたことを覚えていますよ。

ご冥福をお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?