見出し画像

自分以外の力が働いていると感じる時

なんとなく背中を押されてる感じがするな〜とか、導かれてるような気になる時ってありませんか?
それは感覚的なものなので、他人には理解が得にくいものかもしれませんが、自分以外の何かの力が働いてるのだろうと受け取っていいです。

今あなたがここに存在しているということは、それだけで価値があることだし、宇宙の祝福を受けて生まれてきたわけですから、そのことをいつも心に留めておいてください。
存在する価値がない人なんて、たったの一人もいませんから。

もしも自分には価値がないと思うのなら、それはそういう思考パターンにハマっているだけだし、結果的に目に見えない存在からのサポートも受け取らずスルーしてしまいます。

無いものとか欠けているものばかりに目がいってると、気持ちが上がらなくなるどころか、自分のことを否定し始めます。
冬のいい天気の日に日蔭を探しては、寒い寒いと言っているようなもので、「いやいやそれはあなたがあなたが陽が当たるとこを避けてるからでしょ」ってツッコミ入れられますからね。

今現在目の前にあるもの、手にしているもの、出来ることに目を向けましょう。そしてそれと同じように、目には見えなくても自分に力を貸してくれているもの、元気をくれているものに気づきましょう。

要は何を受け取り何にフォーカスするかってことです。
無い物ねだりになったり粗探しばっかりしていると、自分に与えられているものが見えなくなるし、そのぶん不満も溜まるんです。

あなたが気づいていなくても、サポートしている存在はたくさんいるし、いつもどんな時でもメッセージを送ってくれています。
無視することなんてないし、もちろん忘れてしまうことなんてありません。
気づくか気づかないかはこちらの問題なのですよ。

サポートしてくれている存在と自分は一体なので、そこは貸し借りの世界ではないし、上下関係があるわけでもありません。
もしかしたら今度は自分がサポートする立場になるかもしれないし、そこはお互い様なのですから、護られていることを意識して今やれることをやり、自己実現していってもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?