見出し画像

人は出会いによって変わる

昔から人の人生を大きく変えることがよくあって、実はその能力には中学生の頃から気付き始めていて、今はそれが自分の役目であり個性であることがハッキリわかります。

東京で歌や作曲を指導していたあるシンガーソングライターの女性は、中学生の時に学校でイジメにあった経験があり、それ以来自分に自信が持てなくて普段から存在感も薄く、洋服もトーンが暗いものばかり選んでいました。

そんな自分を変えたいということだったので、まずギグバッグ(ギターケース)を変えようと提案し、女の子らしい真っ赤な色のものに変えて、少しずつ自己主張することを覚えてもらいました。

この自己主張するというところが大事で、それがきっかけで彼女は自信を取り戻し始め、ステージでも存在感を増し、歌もグッと説得力が出てき始めました。もともとルックスもいい子だったので、自信を持ったことでオーラを放つような存在になっていったことを覚えています。

ちょうど成人式を迎える前だったので、地元の同級生が集まるいい機会だから、バシッと決めて中学生の時にイジメた奴らを見返してやりなよってアドバイスしたら、急にスイッチが入って成人式に向けて自分磨きが始ったのですが、その変化の速度は凄いものがありました。

そして成人式当日は、同級生たちから「あのカワイイ子は誰?」ってかなり話題になったようで、「私をイジメた奴らを見返してやりました!」って報告がありました 笑

彼女はその後バンドを組んでライブハウスで活躍するようになり、何度か観に行きましたが、地味だった頃が思い出せないほど存在感があるボーカリストになってました。めでたしめでたし👏👏👏👏

自分もそうでしたけど、人は出会いによって変わります。
そしてそれはたまたまとか偶然はないと思っていて、だからこそ会いたいと思った人には会いに行くことが大事で、セミナーやワークショップに参加するのもいいと思うし、直感で動くことがめっちゃ大事ですね。

会うと元気をもらえる人っていますよね。
自分を肯定してくれたり励ましてくれるような、そういう波動の友だちを増やすことです。
なるべくいい波動でいられる時間を増やし、それを継続できるようになってくると定着しますので、普段から意識しておくといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?