見出し画像

昨年後半から大きく変わり始めていること

このことを書くのはもうちょっと先にしようかなと思っていたのですが、自分の中でも客観的に整理してみたくなったので、思いつくまま書いてみようと思います。

昨年の後半から自分に起きている変化の中で、これが最も大きなことなのですが、自分以外のことに興味が持てなくなりました 笑笑
これマジで深刻なんですよ。

家にテレビがないんで、情報を見るといえばインターネットなのですが、今まで興味があったサイトやYouTubeのチャンネルなどなど、アクセスしても3分も持ちません。全く頭に入ってこないと言ってもいいくらいです。

それが不安だとか何か心配な要素になってるとかないんですけど、ここまで世の中で起きていることに対して無関心になれるのかと驚きです。
言葉を選ばずに言うとですね、ニュースで流れているような情報は本当にどうでもよくなってきて、特に政治スキャンダルや芸能ネタは見る気もしないですね。

これが一時的なことなのか、もしかしたら根本的な何かが変わってしまったのかはまだ判断できませんが、日常生活は変わらなく続いているし、やりたいことも明確だし、そのために人に会ったりは精力的にやっています。

もしかしたら終わっていくものに対して見切りをつけたんですかね?😅
ニュースを見ても他の星で起きている出来事のような、遠い世界の出来事のような気がしてんですよ。

で、それに対してX(旧Twitter)やYouTubeで解説している記事や動画も興味ないし、さらにそれを切り取って再アップしている人たちもいて、もちろんそれはその人たちの自由だというのは重々承知だし、否定するつもりも全くないのですが、そこにエネルギーを注げることが凄いな〜なんて😅

このままこうして世捨て人になりそうです 笑
まぁでも山に籠ったり仙人みたいな生活をするつもりはないですけど、この心境の変化に驚いています。

せっかくこの地球を素晴らしい星にしようとやってきたわけですから、世間とは適当な距離を保ちつつ、自分のことだけしっかりやっていこうかな〜ってとこですね。
なのでシラけているわけではなくてむしろワクワク感は満載です。
今後のことについてはいい予感しかしないので、とにかく毎日を楽しみながらぼちぼちやっていきますゎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?