かさこさんの電子書籍セミナーに行ってみた

かさこさんにお会いするのは2年ぶりくらいでしょうか。
1月29日に函館で開催された電子書籍のセミナーにお邪魔しました。
正直、電子書籍にはあまり関心がなかったのですが、これからブームが来るでしょうね。
とても参考になるいいお話が聞けました。

かさこさんと言えばカメライター(カメラマン&ライター)そしてブロガーとして有名なのですが、現在は肩書きをたくさんお持ちで、参考までに箇条書きにしてみます。

・かさこ塾長
・ブロガー
・ライター
・写真家
・メッセージソングライター
・編集者
・電子書籍作家
・セルフマガジン編集者
・ブログアドバイザー
・名刺アドバイザー
・プレゼンアドバイザー
・映画監督
・キャリア教育講演家
・画伯

おそらくこれからも増え続けると思いますが(笑)、とにかくやりたいと思ったら即行動し、トライアンドエラーを繰り返すそのエネルギーは尊敬に値するものがあります。

僕はかさこさんと出会ったことで、価値観が変わった一人です。
6年前にセルフマガジンのセミナーに参加させてもらい、逆に取材を受けることになり、ブログに掲載してもらったことで、ブログの影響力の凄さを知りました。
それ以来ネットで発信することを精力的にやり始め、今に至ります。

今回はコラボの動画も撮影させていただいたのですが、これから編集して来週アップする予定です。
かさこさんバージョンは昨日のうちにアップされていて、その仕事の速さも学ぶべきものがありますね。
サッとこなして、はい次!みたいな流れなんですけど、やってることが多い人は、それくらいのスピード感でやらないとこなしていけないのも事実です。

まさかかさこさんと、函館でコラボ動画を撮影することになるとは。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?