函館でかさこさんとコラボ動画を撮影

ブロガーそしてカメライターとして活躍中のかさこさんとのコラボ動画をアップします。
かさこさんバージョンはすでにアップされているので、概要欄にURLを貼っておきます。

先月、「函館に引っ越しました」とツイートしたところ、かさこさんから「函館で電子書籍のセミナーを開催しますよ」とダイレクトメッセージをいただいたので、久しぶりに会いに行ってきました。

かさこさんに出会ったのは2014年のこと。
ネットでかさこさんの存在を知り、「この人に会いたい」と思ってセルフマガジンのセミナーに参加しました。
色々と話を伺っていたら、「取材させてもらえませんか?」ということになり、当時住んでた藤沢まできてもらってインタビューを受けることに。
その時の記事がこちら。

音楽の録音物を売る時代はとっくに終わった~元レコード会社社員が語る、ミュージシャンは個人事業主たれ

あれから6年過ぎましたが、世の中はすっかり様変わりしましたね。
この変化のスピードはかつてなかったことなので、ある程度予想はしていても、さすがに現実になると驚きを隠せませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?