奇跡という土台の上に立って生きている


当たり前のように毎日を生きていますが、実は生きているだけで奇跡だなぁと最近よく思います。
意識していなくても心臓は動くし、食べた物から栄養も取れるし必要ないものは排出してくれる。

完璧じゃないですか!

だからね、人間はもともと完璧にできてるんですよね。
このシステムをゼロから作ることは相当凄いことです。
でもこのシステムは誰かがこうしようって考えて作りました。
誰かが考えなければ、意志がなければ形になりませんからね。


その意志ってのは宇宙の意志のことなんですけど、その宇宙の意志が作り出した世界は疑うことなく完璧にできています。
ただ、人間の頭ではほんの一部しか知ることができません。
科学で解明したって言ったって、ほんの一部を紐解いただけなんですから。
作った立場から見たらちょろいもんですね〜(笑)

そうやって考えていくと、自分の脳みそで考えてあ〜だこ〜だ悩んでることなんてちっちゃいもんです。
もともと完璧にできてるのですから、それを信頼して任せきることです。

そうすれば人生って自動運転になっていきます。
なぜならば、もともとそういうふうにできているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?