見出し画像

旅を終えて大沼に戻りました

今日は満月ですね。
久しぶりに静かな朝を迎えています。

今回は名古屋〜静岡〜東京と移動の旅でしたが、前回とは違って人混みに酔うこともなく、列に並ぶことにイライラすることもなく、穏やかな数日間を過ごすことができました。

名古屋では何度も行っている大須観音にお参りしましたが、過去最高と言っていいほどの人出で、海外の方も多く賑わっていました。

休憩するために立ち寄った浜名湖サービスエリアでは、桜の木の下でお弁当を広げている家族もたくさんいて、とてもいい時間を過ごせました。

何十年ぶりかで駿府公園にも行ってみたのですが、その頃の印象とは全く違っていて、初めて行った場所のような感覚でした。
もしかしたら高校生の時以来かもしれないなぁ。

そして東京では大好きな明治神宮でゆっくりして、最近ほとんど行くことがなかった銀座を歩きました。
天気もよかったし、気温もちょうどよかったので最高でした。



北海道にいると本当に歩かなくなるので、エスカレーターやエレベーターもなるべく使わずひたすら歩きました。
おかげで頭も整理されたし体もいい感じです。

時々長い距離を移動するのはいいことだとわかっていつつ、ここのところしばらく旅ができなかったので、今回は身も心も解放されてよかったです。
友人や高校の同級生や初めましての方など、たくさんの方にお会いできて実りある旅となりました。
この間にいろいろと考えさせられたこともあったし、思うところもたくさんあったので、それはまたあらためてnoteにアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?