見出し画像

まさかのコロナ初感染

一昨日「風邪ひきました〜」なんて悠長に呟いていましたが、高校でも音楽の指導をしているため、念のため病院に行ってきました。
PCR検査を行ったところ、まさかのコロナ陽性反応😅

味覚がなくなるといわれてるのに、めっちゃ味に敏感で、特に何食べても普段よりしょっぱく感じて不思議だったんですよ。
まぁでも熱もピークが37.8°Cだったし、発熱後今日で三日目ですが回復してきてますのでご心配なく。
本当に陽性だったのか??と疑ってるくらいです。

思い返せば初めてインフルエンザに罹ったときも、たまたまもしや?と思って病院へ行ったのですが、その時にもほぼ症状がなく、処方してもらった薬は口にすることなく完治したのでした。

なんすかね?
体質なのか耐性が強いのかよくわかりませんが、インフルエンザもコロナも普通の風邪よりは軽かったという印象です。

この程度で済んだことに感謝ですが、軽く済んだといっても一歩間違えば重症化したかもしれないので、免疫力アップするためにバランスの取れた食事と適度な運動を心がけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?