スリープじゃなくて電源オフろうよ

スマホやPCのことじゃないですよ。
あなた自身のことです。
スマホやPCだって長時間電源入れっぱなしだとバグがでるのに、生身の人間なんですから完全に電源オフにする時間が必要なんですよ。
再起動じゃなくて電源オフです。

何もしていないとかボ〜ッとすることに罪悪感を感じることも、染み付いてしまっている思考パターンなので、そんなものはとっととゴミ箱に入れて、自分だけの自由な時間をしっかり取りましょう。

忙しいの「忙」という字は、立心偏の「忄(心)」と「亡」が合体していて、心を亡くすという意味です。
日本人はとかく忙しいことはいいことで、暇なことはよくないという思い込みがありますから、何もしていない時間を楽しんだり、充実した時間として使うことが下手くそです。

「最近どうですか?」って聞かれて「暇ですよ」って言うことに抵抗ないですか?
「いやぁ〜忙しくて」と言っておいたほうが、何かと都合がいいと思っているとしたら、古い思考パターンから抜け出せていないかもです。

バグがでたら再起動して使い続けるというのをやめて、しばらく電源をオフにしておくという習慣を取り入れましょう。
情報を入れることをやめ、人に会うこともやめ、何もしないでダラダラすることは、めっちゃ大事なことなんです。
自分が持っている能力を最大限に引き出すためには、電源オフの時間をなるべく長くとることで、それが結果的にいい仕事をすることに繋がるということを覚えておいてください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?