見出し画像

【サッカー】ポルトガル🇵🇹-スウェーデン🇸🇪

こんばんは、すていぬです。
今日は趣味のサッカーについて語りやす。

と言っても、先日21日に行われてた国際親善試合のポルトガル🇵🇹ースウェーデン🇸🇪についててですが。。

ポルトガルつよい

結果は上の通り、ポルトガルが5点取って圧勝してます!つつつよおおおおいい

レアオ、ヌニェス、ブルーノ、ブルマ、ゴンサロ・ラモス…錚々たるメンバーですね😅

対するスウェーデンは、ブレイク売り出し中の17番ギュケレシュがしっかり点取ってます⚽️
(最近だとCF選定に苦戦してるアーセナルが獲得に乗り出してるとか、ないとか、、、?)

ヴィクトール・ギュケレシュの
印象的なゴールパフォーマンス

ちなみに、下がこの試合のスターティングメンバー。

ポルトガル🇵🇹
スウェーデン🇸🇪

どちらもめちゃくちゃ豪華で、正直こんな大差がつくのか?っていう印象。

個人的には、ポルトガルの右SBネウソン・セメドがしっかりと2アシスト稼いでる点に注目しました🪺

セメドといったら、まだバルセロナのイメージがパッと思いついちゃうんですが、彼いまプレミアのウルヴァーハンプトンにいるんですよね🐺

この試合では、サイドに張ってたセメドが、後方からのロングボールをワンタッチでトラップ。からの、中に折り返してヌニェスのゴールをお膳立てしてましたね〜〜〜

ボールトラップ上手すぎな()

まあこの調子で、EUROでも輝いてほしいですな✨

ギュケレシュもガンバレ👊

もう眠いので寝る。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?