夏休みのはなし

おひさしぶりです。毎回これいうのかあと思いますが、おひさしぶりです

前回日記を書いてるよー!という報告をしましたが、まだ全然続いています!最近は本を読んで映画を見て友達とくだらない話をして、、というなんとも大学生らしい夏休みを送っております(と、日記には書いてあります)

友達に、最近よく一緒にいるよねと言われたとき、そんなことある?と思いましたが、確かにふりかえればいつも同じ人2、3人としか話してないなあと気づきました。大学の夏休み、長すぎてほんとうにコミュニティが狭くなりがち!

最近三島由紀夫、夏目漱石、そしてなぜかここに並ぶ伊坂幸太郎あたりを読んでいます(伊坂幸太郎さん、いい作家だけどこの並びが不思議なだけ!)。あとはずっと読んでこなかった英米じゃない海外文学!イタリアとかロシアとか!結構予想外の展開とか、不思議な言い回しとかが多くてたのしいです。お国柄、小説にもよく表れていておもしろいよねえって話を最近バイト先の大人の人ともしました。

夏のオススメ、人に勧められたものを片っ端から試してみる!ですかね。海外文学は友達から勧められてハマっています。あと今まで見たことのなかった映画、オススメされたら見ています。みなさんのオススメも教えてください。ちなみにわたしのオススメは「思い出のマーニー」です。夏に見て欲しいなあ!あと細田守作品!人物と背景の絶妙なタッチの違いがより深い世界観を表していて好きです。基本的に全部好き!これも夏に見たくなります。

というわけで夏休みのはなしでした〜

#夏のオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?