最近のこと

最近、日記をつけ始めた。とはいっても1週間前の話だけど。

なんで日記をつけようと思ったかはあまり記憶にない。多分そのときの忘れたくない瞬間を切り取ることに何らかの魅力を感じたのかもしれない!

1週間分を読み返してみたら、2行の日もあれば10行以上書いている日もあった。本当にそのときの一瞬を切り取っているだけの日記、いいなぁと我ながら思った。

そしてこれもまた最近の話。友人と2人で話していたとき、相手の人は将来を見据えてちゃんといきているな、と思うタイミングが何回かあった。その話を聞いていた私は、なんだか焦りみたいなものを感じてしまった。自分がなにになりたいのかもわからない、このままのんびりいきていくので正しいのだろうか!と感じた19歳の7月。

相手には焦らなくていいよって言われたけど、それは余裕がある人の発言だよなあ、と思うよね。わたしも自分を見つめ直して、将来を見据えた生き方したいな。大学2年生の夏休みは自分を見つめ直すことに使おう。


と、宣言みたいな久しぶりの投稿でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?