見出し画像

短歌 もったいないほどの花飾り

それ以上私に歩み寄らないで惨めな気持ちでもう散々よ

絶対に神は私の星空に足を踏み入れないと頑な

これは道あなたは光私にはもったいないほどの花飾り

終わったら涙を拭い悲しみに気づかぬようにしている今も

泣かないで生きてきたので泣いている人が嫌いで許せないのだ

帰りたい家があるなら幸せだまだあの頃に帰りたかった

おおかたの人に嫌われているような気がしてならぬ自尊感情

不機嫌を他人にぶつけられる人お前ら一回死んだらいいよ

うるさいな死ねよお前らつまらない言い訳ばかり並べやがって

粉々に砕けたガラス集めても元の形に戻せないんだ

あなたは僕のたった一人の友達だおもちゃの国に僕も行きたい

苦しいやそう簡単にいかないか立ち上がるのももうごめんだな

好きだって言えなかったな最後まで卒業写真の隣の君に

なぜ彼が亡くなったのかという問いに誰も答えることができない

泣いている君の悲しみ1ミリも支えられない自分が辛い

一歩ずつ大人になったわけでなく君らは錆びていっただけだよ

空について私はいつも考えています生きてる意味を求めて

本当に私は君を知ってると言えるだろうか名前以外に

100%あなたが悪いことなんてないよあいつがなんと言おうと

ひさしぶり今日は君との思い出にありがとうって言える気がする

なぜぼくが死のうとしたか最後まで神様だって知らないだろう

どうしてとあなたに何度尋ねても全ては知らないと答えるの

一切を手放すことにしてみたら一体何が残るのだろう

どうしてもと言うなら僕は温かくあなたの死さえ抱きしめようか

慈しみ私をどうか優しくて悲しい嘘に変えてください

生き辛くなければそれでよいのだが酸素が薄いここはとんでも

寂しさをあなたに一つ渡すときどうせだったら一緒にいよう

父親に愛されたかった人生に終止符を打つぼってりと打つ

信じたいこの目に映る物だけを私が生きていくためだけに

泣きながら自分を殺す泣きながら私を殺す君が泣いてる

大切にしたい誰かを大切な私をひとり守れるように

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?