見出し画像

箱根湯本 珈琲 マイアミ

不思議と”マイアミ”という名の喫茶店は、よく見かけるような…
箱根湯本にあるマイアミです。
店先には、ステキなアイアンサインプレートとコーヒーカップをかたどった看板。

マイアミ

ちょっと引いてみると、ビルディング自体にもマイアミの文字が!
タイル張りの壁面と、丸みを帯びた窓の枠、ステキなファサード!
遠くからこのビルを見ただけで、『今日のランチはマイアミ☕気分』

レトロビルディング

内から見ると、道路側に大きな窓、写真ではわかりませんが、ゆったり目のソファー。ソファーは新しかったので、張り替えたばかりでしょうかね?
そしてシンボル的かどうかはわかりませんが、ステンドグラス

ステンドグラス


ステンドグラス

外観がこれだけ素敵なので、お料理ももちろん美味しかったです。
私の場合は、まずはナポリタン!
隣席のキッズが注文していたクリームソーダを見て、自分も頼めばよかったと激しく後悔 (´_ゝ`)

ナポリタン

そしてビーフシチュー
喫茶店のトーストはなぜかおいしいんですよねぇ、サクフワ 🍞

ビーフシチュー

近所ではないので、また来ることはしばらくないとは思いますが、箱根湯本駅前の歴史ある純喫茶ですね。🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?