見出し画像

今野敏『任侠学園』を読んで

こんにちは。
昨日も、夜から一気読みしてしまいました。
ほんと面白いこのシリーズw

感想

今回、任侠が立て直すのはなんと私立高校。
窓は割れてるし、掃除もしていない、壁にはスプレーで落書き。

そんな学校の生徒、親はモンスターペアレンツ。
ちょっと正座させただけで体罰だ~と騒ぐ。
素人衆に暴力をふるうと、ヤクザなので警察がとんでくる。
さあ、どうしたものか。
そして主人公の代貸は、学校嫌いだったのに、毎日立て直しのために学校に行かなきゃならない。

いや~この設定、ほんと面白かったです。
読んでいて、くすっと笑うポイント多数。

絶対おすすめの小説です。
読み終わって、次、「任侠浴場」をちょっと読んでから寝ました。
今晩続き読むのたのしみ~

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。