見出し画像

DEATH死とは何か

こんばんは。
こちらの本も、読みながらメモだけ取って、読書感想文ため込んでた本です。

メモったこと


死の本質
体の死のか、認知機能の死か。その両方が死んだ時が死なのか。

死のは悪いことか
死んだ後に、生きていたら受けるいい事が、その機会が喪失してしまったから、悪いこと。
でも、その後悪いことがあったら、死んでよかった、となるかも。

感想

前提条件としての断り書き、例外として考慮しない場合について、などのはなしが多い。

逆説的だが、いかに生きるか、を考えながら読む時間なった。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。