Q.プロテインは何がいいです?

この質問をよくされるので、回答しておくと、僕の結論は、

『継続できるやつ』です。

ダイエットは継続して習慣化することで初めて意味あるものになるので、継続できなければプロテインも意味はありません。


これをさらに詳しくすると、


継続できる”価格”と”味”のプロテインをチョイスしましょう。


という回答になります。


プロテインの種類について

大前提として、プロテインには種類がたくさんあります。

ホエイ、ソイ、カゼインなどがあります。


ここで迷われている方が多いですが、吸収の速さなどの違いはありますが(ホエイ早い、ソイ遅いなど)、正直言ってプロテインということに変わりはないので、特に気にしなくて大丈夫です。


そもそも、栄養補助食品なので、種類やメーカーにまでこだわる必要は流のかと言われると、気をつけたい人は気をつければいいですが、そこまで気にしなくていいと思います。


種類やメーカーによるパフォーマンスの違いはほぼほぼ考えなくていいです。

初心者の方ならなおのこと考えなくていいです。

筋トレにハマってきたり、ホエイだとお腹の調子が悪くなる人や、自分がヴィーガンだという方は、考え始めればいいくらいだと思います。


プロテインの価格について

それを踏まえて、プロテインを選ぶ基準についてですが、

僕はまず価格で見ます。


たとえ、どんなにパフォーマンスがよかろうが、味がよかろうが、

価格が高過ぎれば、買い続けることができずに辞めることになってしまうからです。


プロテインは食事から摂取することもできますが、食事からだけでは足りなくなってしまうことが多くなります。

よって、プロテインは消耗品なので、コスパは重要です。


プロテインの味について

また、味も重要です。


僕が今現状使っているマイプロテインという会社のプロテインよりも、安いメーカーのプロテインはなくはないですが、僕は味がダメで飲み続けられませんでした。


つまり、価格と味のバランスが取れているものがチョイスするポイントになるのです。


ちなみに僕が使用しているプロテインはこちらです。参考までに見てみてくださいね!

※このサイトで毎月ゾロ目になる日(5/5、12/12など)にセールがあるので、その時に買うのがかなり安いです。ソロ目日を待たれよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?