めんどくさいこと

先日、ホリエモンチャンネルを見ているときに、

僕にとって衝撃の一言を、ゲストの前田祐二さんがおっしゃっていた。


『めんどくさいことって、コスパがいいんですよね』


それをキッカケに、ホリエモンも、


『なんでみなんでみんな、めんどくさいことやらないんだろうね』


俺はYouTubeに釘付けになった。


今まで、めんどくさいことは避けてきた。


でも、確かに、筋トレはめんどくさいことの連続だ。


食事をアプリで管理し、

トレーニングしに毎日のようにジムに通い、

情報を仕入れに本やYouTubeを漁り、実践し、失敗してはまた次…


でも、そのおかげで成果を出してきた。


そして、周りには、そこまでめんどくさいことをやる競争相手は少なかった。だからこその成果だった。


もっと、めんどくさいことをたくさんやっていこうと思う。

筋トレ以外でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?