見出し画像

勇気ある言葉

「必ず成功させる」
その言葉を聞いてから
丸一日経った今でも
俺の心のなかに響いている。
例え、その言葉が
俺に向けられたものでなくとも
その力強いセリフが、
俺に力を与えてくれたことは
間違いない。

そうなんだ。
まだ、これから何が起きるか
分からないのに。

俺に足りないのは、その心かも
知れない。

最近、俺のまわりから
伝わってくる言葉
「もっと、前に出てほしい」
その言葉を聞くたびに

「いや、実は、おれなんて
リアル世界では、頼りないものなんだぜ?」

って言葉が反芻される。

俺に足りない「勇気」と言う二文字
憶病になってきて
すこしずつ、現実に基づいた行動を
するようになってきて
過去の経験に基づいたマニュアルに
沿った行動しかしなくなっている。

永く、ゆったりと生きるなら
それが賢いとも思うし
それを、否定する気にもならない
もしくは、肯定するぐらいだ。

みなが平和に生きるぐらいなら
それが、正しいと思う。

しかし、ひとつ上を目指すときは
どうしても、リスクを
伴う行動を取らなければ
それを勝ち取ることは出来ない。

そして、それは
ただ、無鉄砲なだけでは
得られるものは少なくて
やはり、ひとつ
何か考えを持って臨むことを
オススメしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?