見出し画像

天地創造ごっこ


日の出がかなり遅くなった。そして、曇りの日はさらに明るくなるのが遅い。

朝の6時半でも、まだ空と海は薄暗いまま。そんな日に、180度海を見渡せる岩の上に立つと、私はいつも天地創造の話を思い出す。 


創造主になったつもりで,岩の上から叫んでみる。

「光、あれ!」

これ,かなり気持ちいい。笑笑☺️

孤独だった神様の1人遊び。
混沌から光、天、地、海、陸、様々な植物や生き物を作り出した神様。
楽しくて、夢中で作ったのかな。

自分に似せた人間ができた時は,すごく嬉しかった?
その嬉しさの分だけ、裏切られたときは、悲しかったんだよね?

ここから出ていけ!
と言ってしまうくらいに。

取り止めのない想像をしているうちに、世が明けた。

じゃなくて!🤣

夜が明けた。笑笑。

おーーーーー

しばらく眺めて、ふと振り返ると

🌈にじ!!!

やったー
虹もつくっちゃった😆


ノアさんが見たという契約の虹の話を思い出した。

神様
地球
自分

美しい1日の始まりをありがとう!

今日も楽しもう!

見にくいけど、右側に虹も写ってます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?