見出し画像

何かの終わりは何かの始まり!

3月26日に3ヶ月間がんばったさとゆみライティングゼミが終わりました。
延長戦が始まります。笑

何かの終わりは何かの始まり。
ライティングゼミが終わって、さらにライティングに特化したアドバンスゼミが始まるのですが…
これは希望者のみ。
さらに定員もグッと絞って12人。
週1から月1へ。(4月~10月までの全7回かな)
受けるかどうか、本当に悩みました。

どれくらい悩んだかというと、説明会が始まった前日夜の9時から、本日の朝8時3分まで。(申し込みスタートは朝8時より早い者勝ち)
寝れなくてず~っと堂々巡りで悩み続け、思考がボンヤリしてきたところで思い切って申し込み。
結果、8時3分の申し込みで11番手だったとか!
危ないところだった!
みんなの熱意をまざまざと感じることになりました〜。。

今のわたしは副業ではなく、本業としてライター業を育てていきたいと思っています。
そのため、受けるに越したことはないんだけど…

「稼いでいないのに、こんなに学びに先行投資していいのか?」

ということで主に悩んでました。
ゼミもアドバンスも、わたしにとってはけっこうな金額です。

わたしはときどき、カリスマ整体師さんにお世話になっているのですが、そこの先生がゼミを受ける前に言っていました。

「50~60万払って、さっさとプロになりなよ」

(整体師さんに相談するなよって話ですが…)
(魔法使いみたいな人なので、なぜかいろいろ話している)

この言葉を寝てないアタマで思い出したりもしました。
学び続ける場はこれからも欲しいと思っていたので、結果的には参加できて良かったです。
ここで放り出されて1人でもがくよりは、着実に階段を登れそうだし。

さて、先立つものが必要なので、5つ持っている個別株を2つほど売ろうと午前中は株のチャートを見ていました。
(見たところで、大したことはわからないのですが)
こんなときに限って全体的に上り調子。
売る気が起きず、昼にはフテ寝してました。

こんな調子できょうはまったくしごとの記事に手を付けれなかったので…
(そのあとも娘と買物行ったり、カレー作ったりしていた)
(しごとしろ)
たぶんこれからやります。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今こんな気分

最後までお読みいただきありがとうございます!もっとがんばります。