見出し画像

アメジスト・アイスクリスタルと月の山脈 Oct.20,2019 ②


モンドクォーツの産地のタンザニア周辺には何かあるなと思って、マップを見たりしていました。そして自分が詩人ランボーに強烈に惹かれた過去、最近になって急にそのことを思い出したことは無関係ではないような気がしました。


ランボーがアフリカ時代に滞在していたのは、エチオピアのハラールという場所。紅海に近い地域ですが山地の奥の街で、「何でこんな所に・・・」と思ったものですが、カートの生産地だから仕方ない。


それが8月のことで、最近になって、アメジスト・アイスクリスタルを出した時、この石は光を通した方がいいなと思って、最初の石を撮影し直そうと在庫から取り出してライト越しに眺めた時、大きな山の姿に見えたのですが「私はこの山を見たことがある」と直感しました。

画像1

ここから先は

2,592字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?