見出し画像

11月末、株主優待の期限が迫っている


明日は月末だ。

完全に忘れていたことがある。
11月末で期限を迎える株主優待の存在だ。

明日、有効期限が切れるもの。

・ミニストップのソフトクリーム引換券2枚
・吉野家の優待券2500円分
・コメダ珈琲500円分

ネックなのは、明日、夫が出張で家にいないという点。

この寒空のもと、ソフトクリームを2つ消費しなければいけないのは結構しんどい。コメダのホットコーヒーでザブザブ流し込もうか。

ほいだら500円分のコーヒーではおそらく足りないので、実費でホットコーヒーを追加購入することになるだろう。なにをしているんだこれは。


さて、吉野家の優待券をどうする。

チー牛こと、チーズ牛丼の超特盛(最大サイズ)が税込1081円。カロリーは1,166kcal。


嘘だと言って欲しい。


超特盛を2つ買っても2500円には達しないから、サイドメニューをつけよう。味噌汁とか小鉢とかその辺を。



さぁ、私は、ニッコニコの笑顔で12月を迎えることができるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?