見出し画像

ツインレイ。この道に納得。

二つ目の記事になります。

ここのところ、心身共にしんどくてしんどくて

彼へまたLINEをしました。少し前に大勢で逢う機会があってそこに行くまでは私はやっぱり諦めたくないと思ってたけど、彼の拒絶の態度を感じて心折れました😭
それで、LINEでお別れを。どうして本当にもう望んでない方へ持っていってしまうのか。
まあ、それ以前に彼はお別れをしたがっていた感じだったのでどちらにしても無理だったのでしょうけど。

さて、ここから私が気付いたこと。

今まで何度か書いていますが、彼との関係で私が1番にネックに感じていたのが異性関係でした。
女の勘というか、何度か、ん?と思う時がありました。嘘をつかれてるのかなと。
それでも、自分の違和感を誤魔化してきて
信じようとしてると、外野からなにやら情報が入ってくる。女同士って男の人が考えもつかないくらいしゃべるし、繋がってる。それがきつかったなあ。
私がLINEで彼に不満をぶつけたのも、それがピークになってしまっていたから。
信じて欲しいと言う彼と、外野との温度差😓

それで、挫けた私ですが、彼と離れたからこそ自分と向き合えて、その間もずっとなんとかしてこれを乗り越えられないか、彼に不満をぶつけるのでなく、変えようとするのでもなく、私ができる事は何か?そんな事を考えていました。その為に必要な期間だった気もします。すれ違いやら誤解やらが起きてしまっていたのを一旦リセットするための。

それから、なぜこんなにも私の弱い所を刺激するような言動を彼はするのか?無意識かもしれないけど、本当に腹立たしくて😩
もちろん、気遣いも感じてたし、私がいちいち気にするから段々と色々言えなくなってしまっていたとは思います。そこは私の責任😓
で、分かった事。
やはりツインレイだからです😱

ツインレイは、お互いが無意識のうちにお互いの弱いところを刺激しあい、それをヒントに自分と向き合ってそこを乗り越えていく。
お互いが写し鏡となっていて、どんな形であれ、自愛、自己成長に繋がるように促している。
そこがこの道の辛い所。
だって、普通にイチャイチャ出来るだけの関係に留まらず、ひいては、周りの人達も巻き込んでの、いかに皆で幸せになれるかの道です。壮大です。
自分と向き合って成長させていくのは辛い。
でも、成長している自分を感じるのは面白いし、嬉しい😆

その複雑な気持ちが相まってパンクする時もある。

よく、エンジェルナンバーやらサインやらとか言うけど、それはあくまで手段で。
もう、こんな状況になってる事自体が普通ではないので、それがツイン道を歩んでいる印。
もっというと、そのツインレイとかも本当は手段です。と、思いますが皆さんはどうでしょう?

目的は自分の本来の道を本来の自分に戻っていって
最も愛する人と一緒に過ごしていくこと。
それによって愛が溢れていって周りにも良い影響が出る。だから、何かに守られながら応援される。

これは、ツインレイの人たちによって一緒に過ごすかどうかって所は違うかもですが、女性側が望んだ通りになるそうです。

だとすると、私は彼と現実的にも堂々と人生をパートナーとして歩んでいくことを望むし、決めた感じです。勝手にね😅だって決めるのは自由だもの。

自立して、その上で彼がいてくれたら悲しみや苦しみは半分に、喜びや楽しさは倍に✨

私がどうやったら乗り越えていけるか?考えた結果

その答えは、とにかく自分に集中すること。
そして、現実的にやるべき事をやっていく事。
癒しも忘れない事。(やりたい事をどんどんやっていく事。)
彼だけでなく、周りの人達も大切にする事。
こうやって時々アウトプットすること。
そして何より、過去の事を今に持ってこない事。
過去はもう済んだこと。
私だって彼に対して嘘もついたし、傷付けたし、悲しませた。お互い様。
だからもう、ぐちぐち言わない事。
今までも考えていた事だけど、今回離れてからは
本当に腑に落ちて、実践する段階にきているんだなと感じているし、動き出してます。
今までいかに表面的だったか💦

そうすると、安定と自由がセットで手に入る。
お互いに信頼し合えて、お互いのやりたい事を応援出来て、なおかつ、隣に居られる✨
なんて素敵なんだろうって思ったら
わくわくしてきて😊

彼との良いイメージがどんどん湧いてくる☺️

なんとなくだけど、これからは2人で乗り越えていく感じがしています。
現状からは想像もつかないだろうけど、自信ではなく、確信に近いかも。
確信してしまったらどうしようもない。
例え、彼が嫌がっても😊

過去、起きた事
今、起きている事、
これから起きていく事。

そのどれもが2人が一緒になるための試練というか、
お試しだと思いました。
常に、それを問われてる。

そして、諦めるか、諦めないで試験に挑むか?

私はやはり、挑むことにしました。
一つ一つ、慌てずに丁寧に挑んでいく。

いかにこの関係、お互いの気持ちを信じられるか

諦めないでいけるか

でもきっと乗り越えられるから起きてるし、
ここまでこれたのは理由があって。

その時々で必要なサインやサポートが入るからです。
後押しされる。

普通ならとっくに投げ出してる。

万が一、やるだけやってみてだめなら
その時に諦めたら良い。
あとで後悔するよりはずっといい。

私は、彼に例え嫌がられてもなんでも
へこたれない👍

未読スルー、既読スルー、電話無視。
目も合わせず、態度も冷たい。
時々ムカつくことも言われる。
何かの情報が耳に入ってきても
こっちも無視😤

私の彼への想いは誰がなんといおうと
本物。
それを証明していく✌️

だから皆さんも、一緒に頑張りましょう♪

緩やかに焦らず自分らしく、
ありのままの私と、彼で
生きていく🍀

自分勝手な私は勝手に決めました😊

とはいえ、嫌がってる相手にアプローチするのはそれも大切にしていないと思うので、
彼の気持ちが整うまで
積極的に待っていようと思います。

彼も、私と同じで納得いかないと動かないタイプの気がするから。
そして、そんな彼が動いてきたのなら
私も同じく納得いくのです。
彼の気持ちに。

だから、その時は何も言わずにただただ、
何事もなかったように
素直に受け入れようと思います✨

それまでは、基盤を作っていこう
そう決めました😌

長文、読んでいただいてありがとうございます。
皆さんにも幸せな日々が訪れますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?