見出し画像

褒められない

こんにちは、ひのひとです。


これまでに
coaching
teaching

ついて記事を投稿したことがあります。


内容は濃いものではありませんが、
教育面では避けて通れない部分です。

あくまでも教育の入り口として読んでいただければと思っています。


褒められて伸びる人 or  叱られて伸びる人

そんな事をよく聞きますが、

「褒められて辛い」は無いと私自身は思っています。


褒めるというのも、ダメな事を良いとは言いません。認める。ということです。

他人の事を認めずに自分を肯定するのは無しだとも思っています。

教育の一歩は【認める】ことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?