見出し画像

米軍で働くメリット

日本には、いくつか米軍基地がある。私が所属しているのは、佐世保基地だ。入ってみて知った福利厚生を今回は、共有したいと思う。

1.米軍基地内でのジムを無料で利用できる
ムキムキだらけの環境でする筋トレは、モチベーションアップにも繋がる

2.図書館を利用できる
基本、洋書しか置いてないので、洋書好きにはおすすめだ。あと、ゲームのカセットも置いてあり、レンタルできるようだ。
私の場合、オーディオブックをよく借りている。libbyというアプリのアカウントを作成し、無料で聞けるからありがたい。

3.映画館を利用できる
日本では、まだ上映されてない映画を視聴できる。価格は、3ドル。安い。
ポップコーンも置いてあるが、サイズがデカすぎて食べ切れるか疑問に思った。

4.フードコートを利用できる
いろんなお店がある。私は、subwayを利用しました。ちなみに、円で支払っても、お釣りは、ドルでした。

5.有給が年に160時間ある
職種によって違うかもしれませんが、基本消化できます。
日というより時間で与えれてるので、早く退社したり、遅く出勤できたりします。

まだまだ米軍で働くメリットはあるかもしれませんが、とりあえず思い出せるものを書き綴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?