見出し画像

すぷーんこクラブ17番ことねぇ日誌ーオタクでもアイドルになれる(2)

  運営スタッフからすぷーんこクラブ発表された翌日に母親危篤状態になる、波瀾万丈アイドルことねぇです!17番と言えばおニャン子クラブだと城之内早苗さんですよね。




    『異彩を放つ17番ということ?!』でしょうか。そして母親危篤で帰ってきたのに、おば同士の対決戦や私は89歳のおばあちゃんと口論バトルしてダンガンロンパならぬ論破してしまったよね。おばあちゃんには4歳のときから本気で挑まないと負ける。




  ねぇええわたし、なにしに帰ってきたの?!

   ってちょっと思ってしまう。通夜とか葬式とか喪服まで準備したのに、お母さんはしぶとく生き延びており、いや喜ぶことだけど、これって…植物人間状態なのでは?!私が書く『眠りについても』の声劇がリアルに現実になってしまった。



   なぜ、どうして、私は予言めいたことをしてしまうのか。『言霊』だとでも?!




  私、声優とか、ナレーションとか、声劇やボイスドラマの脚本をやりたいとおもってきたけど、全てspoonというアプリで叶ってしまい



 あと、1つだけ、だ。もう。


  『出版社賞』か『小説サイトの賞』をとること。



  ·····でも、それをとって喜んでくれるはずのお母さんは、意識を取り戻すのだろうか。



   spoonでは4月頭の土日に#S24H


お母さん·····私、ひかねぇの企画に出るのに·····ひかねぇの歌、凄いねって、私の推し達とやれて良かったねって·····趣味であんたは好きなことできてていーわねぇって言っていたのに


  声は、もう届かない。病院には入れなかった。画面越しのお母さん。


  でもさ、私が福島県戻るまで死なないでくれたね。お母さん、目がもう一度、覚めるのかな


  それとも·····もう。

  それでも私が福島県戻れたのは、お母さんのお陰だよ。もう一度逢いたかったなぁ。お母さん、私ね、おばあちゃんと喧嘩したわ。またしても。


   でもさ、お母さんのぶんも私、お父さんとおばあちゃんと喧嘩してもやっていくからさ。
  

    お母さんのお姉ちゃんとお兄ちゃんもお母さん心配して病院、行ったよ。画面越しでも駆けつけてくれたよ


  バラバラのみんなを最後に呼び寄せてくれてありがとう。

   私が貴方の生きた証よ。私がお母さんの忘れ形見よ。だって、私、お父さん似といわれてきたけど歳を重ねるほどにお母さんそっくりで。


    鏡をみると、そこにお母さんが、いるの

   私が、貴方の生きた証だわ


   負けない!私はお母さんのぶんまで生き抜くし、推しと楽しい企画やりぬいてくるよ!

    ありがとう!お母さん


   もし気力あるなら、意識取り戻してまた話そうね!大好きだよお母さん。喧嘩ばかりしててごめんね。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?