見出し画像

推し活 episode4 ブロックや出禁の理由は『相手が嫌がることや地雷を踏んでいる』ことが多い話


  突然、ブロックされたこともあるし、何度か注意喚起されて、推しからブロックされたことも1度だけある。それは、たぶん推しが嫌がることを何度かしていて、注意されたけど直せなくてブロックされたのだと今ならわかる。



  あれからそこまで変わってないけど、このままでも受け入れてくれる配信者もいるし、直してっていう配信者もいるし、様々だけど、好きならこの人じゃなきゃ!!ってなれば死ぬ気で治すし、あと自分の性質や性格でどうにもならないことまで言われていると、それ直したらもはや私じゃないから、貴方の言いなりになる人だけしか受け入れないならそれでいいかと、離れるしかないときもある。




   『人は合う人と繋がっていく』『消える縁もあれば拾う縁もある』と知る。仕事も、spoonの企画も。友達も恋人もね




   合わないのに、つなぎ止めているひともいる。それはつなぎ止めているほうが、『未練がある』







たとえば元彼とみんな連絡とれる、って人もいる。元彼とは縁を切っていくひともいる。人としてっていうけどさ。







  『一線越えた相手が恋人やめても連絡取りたい時ってもはやナニ?!』次の恋人嫌がらない?!我慢させるの次の恋人にも。



   一線超えないでいる『男友達』ですら、いつ何時間違いがあるかわからないけど、そのへんは理性で止まれるかどうかで、まあ、理性で止まれないときは、付き合うしかないし、付き合ったあとに、こいつ私と付き合っててもほかの女のとまたやるんじゃないか?って思わないで付き合えるのか?ってことでもあるけどね。

  だから
彼氏彼女いたり、既婚者は前の恋人を精算してから行かないといけないと思うのよ。いるのにいくとさ、自分と付き合ってもそれやるよね?って思われるのよ。それで『略奪婚』した人も何年か続いても結局破局するのよ。






   仕事関係のひととか、

『この世には男と女しかいないから誰を束縛しても連絡消したり消させてもブロックしてもね?その人がきちんとして筋通す人間なら誰と繋がっていても安心だし大丈夫なのよ』





  私の神推しにはち壇さまがいて、たぶん過去に沢山女の人泣かせているかもしれないけど、今はしてない。たぶん。しているかもしれないけど私には見えてないし聴こえてない。出逢った時期が良かったのか、私はたぶん好みの女性のタイプじゃないのか一定の距離感で淡々と交流してくれて、安心しかない。この方は憧れていて、尊敬していて、異性というより、なんかメンター的な存在ですらある。





  めちゃくちゃ安心、する。はち壇様がいるだけで。喧嘩も強そうだし、文章で論破出来るし、声はイケボだし、配信めちゃくちゃ面白いし、ただダラダラ話しているだけでも面白い人って凄すぎる。



  もちろん、怒られることもあるし、ダメなことはダメって、リスナーにも伝えてくれる。そういうところも、とても好きだ。怒り心頭のまま配信しているときは、声が怖いというか迫力ありすぎるけど、『優しい声』のときは、みんな溶けちゃうと思う。



 はち壇様を推してはち壇さまに認知されて、はち壇さまがインフルエンサーや万垢になるといいなぁと思う。こういうひとが世の中のリーダーになって引率というか、引っ張っていってくれたらいいなぁって。



  怒るいや叱ることもあるけど、ちゃんと『理由』があるから、はち壇様の場合。


  いや私の神推したちは、みんな『理由なく自分の私情や感情でぶった斬る』とかは、ないかなぁ。私生活ではするかもしれないけど、配信とかTwitterでしているのみたことがない。




  私も『私情でぶった斬りしたような1件を先週したけど過去記事読んでください』私も『理由なく人をブロックしたり、ぶった切らないですましてやいっときの私情じゃない、積もり積もって最終選択で選んでいる』けど、過去にそのブロックを外したことで、そこまで嫌がってない無いと思わせてしまったのは私が悪いと思う。




  最後は態度で示すしかない。


『行動をみている』それよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?