見出し画像

神社のあれこれ話します

それでは早速ですが、以下3点をお話してきます👼

①わたしがお参りのときに行っていること
②絶対に気をつけるべき「神社」のこと
③わたしがおすすめする「金運神社」

①わたしがお参りのときに行っていること

こちらなのですが、今回お伝えしたいことは『お参りのやり方』です。

あなたはいつもどのようにお願いをしていますか?

『正しいお参りのやり方』について説明しますね。

※わたしが思う正しいやり方なので、これが絶対ではありません


お賽銭をして二例二拍手…こちらは普通通りです。

ただお賽銭をするときは『できるだけそっと』…お金を入れてくださいね。

投げ入れるようなアクションは良くないです。


そして何を願うか…なのですが、『何も願わない』が正解です。


神様や土地神からすれば、あなたの潜在意識や強い願いは感じ取ってくれてます。

なのでわざわざお願いしなくて大丈夫です。


じゃあ何を伝えるかですが、

名前と住所、そして『いつもありがとう』と言うだけで大丈夫です。


お金をお賽銭する→二例二拍手する

『〇〇〇〇と申します』

『〇〇県〇〇市〇〇に住んでます』

『いつもありがとうございます』


個人でお参りする場合はこれだけです。


ちなみにたくさん神社に行けば願いが叶うという訳ではないです。

ただその行動であなたが前向きになれるなら応援します。

あと神社もビジネスとして経営がある訳なので、お参りに来てくれることは、とても喜ぶと思います。


②絶対に気をつけるべき『神社のこと』について

これに関しては一択で『お礼参りをする』ということです。

これ分かってるようで99%の人がやらないので…

だから①でも話しましたが、『たくさん神社に行けば願いが叶うという訳ではない』ということ、そしてお礼参りする神社も増えるということです。

信じる信じないは自由ですが、『お願い』が叶っても、お礼参りをしなかったという理由で不幸が起こってる方が周りに結構います。

なので思い出したらすぐにお礼参りするようにしてください。

もし『参拝しすぎた…』という方は、いちばんお世話になったと思う『頭に思い浮かんだ神社に行きましょう。

そして『お陰様でお願いが叶いました。お力貸していただきありがとうございました。他の神様にもお伝えしていただけると嬉しいです』とお参りしましょう。


③わたしがおすすめする『金運神社』の紹介

今回も4つの神社を紹介するね👼


金色の鳥居が特徴的で、小さい神社なんだけどパワーを秘めてる。

『福包み守り』にお金に纏わるものを入れておくといいよ。


東京の方はぜひここに行って欲しいな。

わたしはもちろん毎年参拝してます。

いつも2月頭に行くんだけど、詳しくは検索してみてね。


日本三大金運神社のひとつです。

ソフトバンクの孫正義さんが参拝したとも言われてます。

この土地の力から周りの町が生まれていったと思う。

そう思えるほどのパワーがあります。


山梨県富士にある神社。

ここはもう金運神社として有名になりすぎました。

アクセスは悩ましいものがありますが、人生で一度は行ってみて欲しい。

ご縁がないとたどり着けないとも言われてるよ。


こちらで以上になります。

いかがだったでしょうか?

あなたの人生がより豊かになることを願っています👼


14個の無料プレゼント+自分磨き講座を配ってます!
公式LINEで「恋愛が得意になる方法」を無料プレゼント

下の画像をタップして受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?