見出し画像

楽しめる時間⭐︎

〈12.13月〉「素敵な大先輩💕」
月に一度、絵手紙教室に通っています🖌 
キレイに整った字を書くお習字とは違い 
絵手紙は 『下手でいい✨』
描き手が自由に
『想い』を絵と文字とで届ける手紙💌

私は描くことが好き❤️でー
特に文字を整って書かなくていい。って事が
いいなぁ‥♡と
そして
「絵」が上手になったらいいなぁ♡と思い
続けています

携帯が普及していて📱
『手紙』などほとんど書かなくなった今、
『年賀状』もLINEやメールで済ませる‥といったことになっているのにはー
私は 少し寂しい気がしています😔

年賀状問題はちょっと置いて、、 
『筆🖌を使って描く』こと
日本人🇯🇵として素敵なこと✨だと思っているので
〜子どもさん達に伝えていきたい〜
そうも思っています😊

私の通っている教室に 大先輩がおられます
お年は、、なんと95歳!!
腰は少し曲がっておられるけれどとても元気で
すっごくステキな絵手紙を描かれます✨ 
まわりの方への気配りをなされ
また 感謝「ありがとう🍀」を忘れない先輩⭐︎
私の大好きな大先輩です💕

コロナで公民館が使えずに教室がお休みになった事はあるけれど、
その先輩がお病気でお休みされた事は
一度もありません!
毎日決まった時間に起きて、たくさん食べ
規則正しく過ごされている‥との事。

「日々の過ごし方の大切さ」を
大先輩から学ばさせて頂いております🍀

自分が年をとった時にー
こんな大先輩の様になりたいなぁ‥と思います😊

身近にこんな素敵な大先輩がおられるのですから
まだまだ がんばらないと。。です😆
お仕事にお休みがない!なんてーいってられません‥。

楽しみながらー♪♪♪
顔晴っていきまぁす(*^^*)

おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?