見出し画像

子どもはーお母さんのことが、、大好きなのぉ!!

〈09.19日〉「私は、子どもが大嫌いだから!」
そんな言葉を言われたらー誰だってショックでしょう⁇・・わたしは実の母に そう言われました
その一瞬、わたしは自分の耳を疑ったし、何言ってるの?理解できない😯そんな感じになりました
かと言って、虐待を受けて育った訳ではないんですよ‼︎ 母なりの愛情で大事に育てて頂きました その点ではすごく感謝しています🙏 ただ、そもそもが『小さい子ども』が嫌い!の母。大好きな男性との子どもならーまた違っていたのかもしれませんが、好きでもない男性との結婚→出産となれば要らぬ感情も湧き上がってきます

「義務感」‥そこからの育児だったのだろうと。
そうであろうとなかろうとーわたしは大人になりました。。有難うございます🙏感謝してます🍀
でも、
もっと、一緒に遊びたかったぁ!
もっと、どこかへ旅行に行きたかったぁ!
わたしのツライ時に話を聞いて‥
ぎゅっってして欲しかった、、😭


母が亡くなって もう10年以上‥
まだ、こんな想いを持ち続けています
でももうーその大きさは 
今ではだいぶ小さく小さくなって
手のひらで隠せる位の箱に
収めることができる様になりました。。

『母は 偉大です✨』

明日は命日、お彼岸入り⭐︎
お墓まいりにいってきます。。


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?