見出し画像

チャレンジしたい人生だった

#この春チャレンジしたいこと

まだまだ寒く風も冷たいですが、外に出てみるとちらほらと春の臭いが感じられる今日この頃。
春、チャレンジしてみたいことがありました。
昨日のテーマ「どこでも住めるなら」にも掛かることなんですが、転職して東京に行きたかったのですよね。
今の私は地方住みで、フリーで仕事を請け負っているので、そういった仕事が組織の一員として可能な企業に入って、東京に移り住みたかった。
でも、上手くいかないうちにタイムリミットが近づいているので、諦め気味です。
春は新入社員を迎え入れるシーズンなので、会社側もそちらのことで大変ですからね……。
でもまだチャンスがあるなら、チャレンジしたいなぁと思っています。

もうひとつはやっぱり『第三者痴漢抑止バッジ』を少しでも普及に近付けていくこと。
みんなが痴漢とその被害に問題意識を向けて、改善に少しの力を分けてくれたら、世の中はもっとずっといいものに変わると思うんですよね。
今のジェンダーやら男女差別やらの問題は、そこに付け入る人たちによって歪んでしまっていて、本来あるべき健全な男女平等とはかけ離れているように思うのですが、その部分の是正にも取り組めるかと。
やっぱり、男性も女性も協力し合って、みんなが生き易い世の中にしていった方がいいに越したことないですからね。

もしサポートして頂けましたら、活動費として役立てさせて頂きます。