見出し画像

stand.fm「チャットGPTと遊ぼう」始動/キャスト紹介

            このチャンネルをSNSでシェアするボタンは👆ココ👆

スタンドエフエムで、9月6日から、あみきんの「チャットGPTと遊ぼう」の連載ラジオが始まりました(*^^*)

更新日はまだ、決めていないのですが、オモシロイ作品ができたら少しずつアップしていこうと思います。

「チャットGPTと遊ぼう」は、チャットGPTに質問して得た答えやインターネットで検索した記事などを、AIボイスを使ってインタビュー形式でお喋りするようなラジオ番組にしていこうと、試みています。

作あみきん、編集あみきんです(*^^*)v

チャットGPTでいろいろなことを聞いても、文字で説明すると飛ばし読みしたりして、なかなか重要な部分が伝わらないなと感じていました。

FM番組で、3人ぐらいでお話しするともしかしたら理解しやすいかなと思って、初めてみました。

音声はVOICEVOXというものを使っています。これは商用利用も可能のようです。全部で声優さんが26人いるのですが、どれもとても魅力的な声で、毎日、迷ってたんですが、いろいろな文章を読み上げてもらって、とりあえず、4人のキャストを抜擢しましたよ(*^^*)
ほかにも、とても魅力的な声があるので、配信内容とリンクした声をチョイスしていきたいと思ってます。


stand.fm「チャットGPTと遊ぼう」キャスト

インタビュアー:雨晴はうちゃん
AIの技術解説:ちび式じい(ノーマル)
男性チャットGPT 青山龍星くん
女性チャットGPT 後鬼さん

イラスト:Bing Image Creator
音声読み上げアプリ:VOICEVOX
文章・音声・イラスト編集:あみきん

stand.fm「チャットGPTで遊ぼう」キャスト

無料のテキスト読み上げソフトウェアVOICEVOXはこちらからダウンロードできますよ。

もし、リクエストがあったら使い方などを書いてみたいと思いますが、ご質問や感想がありましたら、コメントいただければ、私のわかる範囲でお答えできます💓

みんなの声サンプルができたので、アップしたよ~
みんなに自己紹介してもらいました。

皆さんも、もしチャットGPTに聞いてほしいことがあったらリクエストしてくださいね。チャットGPTについての質問や感想、受付中です!
(・∀・)イイネ!!、コメントお待ちしています~


では、では・・・バイ~ あみきんでした。

サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)