見出し画像

3 おうちのこと 3

そんなわけで新築の我が家なんですが、bessの家を建てました。

2020年のゴールデンウィークから計画が始まり、土地探し、打ち合わせを経て、2021年1月に着工して6月に引き渡し。という流れ。5年くらいbessに通い続けて、どうしようどうしようって悩んで、ゴールデンウィークに1棟貸しを体験したときに営業さんに話しかけて頂いて、あれよあれよと決まりました。

こーやって、運命が動き出す時っていつも、ひょんな瞬間に変わるんだなと思います。ラジオでも話しているんだけど、私は運命信じる派です。(spotify,podcast,google podcast,anchorでstreetsmart.r or streetsmart.c を検索してみてくださいませ。)どんなに計画を立てていても、パッと入ってくるものってあるんだなって思います。そーやって夢が叶っていくんだと思う。

bessって収納を全部自分で考えなきゃいけないのです。デフォルトで建てると、クローゼットしかありません。クローゼットもないかも。だからどこに何をしまうかってのが自由なわけなのです。それって超難しい。ハシゴde本棚(床から吹き抜けの2階天井までハシゴのような収納の事)をつけてもらいましたが、見せる収納。超難しい。早速夫婦喧嘩をしながら片付けています。こーしたあーしたいがありすぎて、逆にどーしたらいいかわからなくて、完全に迷子です。フェンスとかお庭とかもやらなきゃいけないのに、何も手がつけられてません。まだ引っ越して2週間だけどこれから何年かかるのやら。なーんて思っちゃう。これから建てる人がいたら、つけてもらえる収納はふんだんにつけてもらったほうがいいと思います。ふふふ。

けど、あーだこーだ考えるのはものすごく毎日楽しいし住む環境を整えるのことは体にとてもいい。こーしたあーしたいはやってるみほうがいい。

お家が少し整ってきたら、写真なんかも載せたいな。

Spotify → https://open.spotify.com/show/7qKvHlAxrGG4i6xmDBUS87

読んでくれてありがとうございました。また。

©️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?