見出し画像

ストラの日記「ストライダーカップ」

みなさんこんにちは。ストライダージャパンの働く車、スバルの軽トラ「ストラ」です。今日は仕事納めの日でした。

もう少しねるとお正月なので、今日くらいにミカンのついたしめ縄飾りをつけてもらえるかなと少し期待していたのですが、誰も付けに来てくれませんでした。。。

まぁそんなことはともかくとして、これずいぶんと前の話になっちゃうんですが、11月の終わりにストライダーカップというレースイベントがありまして、その時の様子を今年最後の日記として紹介します!

ストライダーカップのテーマは「こどものちから」。どこまでもピュアで、どこまでもまっすぐで、そんな「こどものちから」がたくさん集まって、お互いに反応し合って、どんどん大きくなって、目には見えないけれど、会場全体を熱く包み込んでいました。

こどもたちは、こどもたち同士でお互いに大きく成長していくんだなと、今回ストライダーカップに参加して強く感じました。ボクはそんな子どもたちといっしょに一日中遊んでいました!

また、来年もたくさんの子どもたちといっしょに遊べるといいな。子どもたちが、いろんな冒険をして、つよくたくましく、大きく成長できる2022年でありますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?