2022.5.4私の生き方

こんばんは。今日、2本目です。

私について言えるところを少し、このブログで公表していこうと思います。

私は、36歳独身男性で、年収300万円代の会社員です。

前の会社で、うつ病を患いましたが、今の会社では、薬を服用することで、日常生活に差し障りがない状態で生活ができています。

うつ病を発症してから、今日まで、5年以上の時が経過しました。

もう一度いいます。現在の私生活や会社での生活にほぼ影響がない状態です。病院には通っています。

そしてこの度、自立支援医療の更新をするため、病院から新たに診断書を書いてもらったところ、うつ病のところが消えて、新たに診断名がつきました。

主たる精神障害:統合失調症

従たる精神障害:広汎性発達障害

自分では、もしかしたら、そうなんじゃないかなと感じていましたが、

うつを発症して5年以上経過してから、この診断名になりました。

自分でも、これまで納得がいってなかった部分があったのですが、腑に落ちました。

このまま生活して大丈夫なのかと不安もでてきましたが、いまは落ち着いています。

体調管理をしながら、無理はせずですが、これまでどおり、いまの会社で働いていくことをしながら、副業で稼ぐことを目指していきたいと思います。

そして婚活もしぶとく続けていきたいと思っています。

今後とも、私の活動を静かに見守っていただけたら、幸いです。

聞いてくれてどうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?