2022.5.25仕事について

私は会社員をしている。

ある大手企業の子会社だ。

給料は高くない。

この会社にいる以上、どんなに頑張っても、子会社の社員でしかない。

天井は決まっている。

ここで頑張る理由を挙げてみる。

・幸せになるためのお金を稼ぐため。

・スキルを身につけるため


この会社でできることには限りがあると感じる。

いや違う。

会社員である以上、仕事には限りがある。

これだ。

私は、興味あることを突き詰めていきたいのか。

そうでもない。

私は世の中のことに興味を持ちたいと思っている。

お金の使い方を考えたいと思っている。

大きな買い物にドカッとではなく、細やかなことにちょっとずつだ。

自分を幸せにするお金の使い方をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?