見出し画像

The Black Widow

エルフリーデ・ブラウエシュタイナー (1931年生まれ)はギャンブルにはまり、ギャンブル依存症のために散財したが、彼女は年配の男性らと交際しその後彼らを殺害。彼らの遺言状を偽造して「遺産を相続」した。新聞の記者は、クレムスで行われた裁判で彼女を「黒い未亡人」と名付けました。

彼女の最後の犠牲者は年金受給者ピヒラーでした。彼女は投薬で彼を意識不明の状態に陥し冬の温度で窓を開けて、低体温にさせました。 その後、彼女は救急車を呼び彼は病院で死亡が確認されました。

彼女はその死者から19万ユーロを受け継いだが、ピヒラーの甥は疑わしくなり、苦情を申し立てました。そのために1995年に調査が行われ、その結果、彼女は1992年に他の人も殺害し、同様の方法で17万ユーロを相続した。ある弁護士は、彼女が遺言状を偽造するのを助けました。

1997年、裁判は行われ、エルフリード・ブラウエシュナーは黄金の十字架で現れ、新約聖書のポンティウス・ピラトのように「私は無実で手を洗う」と主張しました。それにもかかわらず、彼女は裁判官によって有罪判決をけ、終身刑を宣告されました。彼女の共犯者であった弁護士は懲役7年の判決を受けました。

その後、彼女は他の人も殺害していたことが明らかになり、2001年に2度目の裁判が行われました。最初の殺人事件は1981年に彼女の家の管理人だった
と言われており、2度目の殺人事件は1992年に彼女が夫ルドルフ・ブラウエシュタイナー。その後、2度目再婚して次の夫が1994年に亡くなり、彼女は彼から遺産を「相続」しました。2度目の裁判でまた有罪判決を受け、終身刑が確認されました。

エルフリーデ・ブラウシュタイナーは2003年にシュワルツアウの女性刑務所で亡くなりました。シュワルツアウは、1911年に最後のオーストリア皇帝カール1世の結婚式を祝ったために知られている旧宮殿です。当時はまだカールは皇太子ではなく、1914年にサラエボでフランツ・フェルディナンド大公が暗殺された後に皇太子になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?