見出し画像

明日30日noteミニ企画「Canvaでnoteの画像をつくろう」に出演(収録)します(≧∇≦)+収録は📝地元天草コアワーキングスペース「あまスタファロール」【№163】

こんにちは!あれ?
こんばんわー

あー・・・。なんかΣ(゚д゚lll)ガーン久々の記事更新です
フォロワーの皆様本当にごめんなさい

画像5

でも大切なフォロワー様やCanvaユーザーの皆様のために
日夜Canvaの新しい可能性を模索しています!

7月から8月にかけての
スマホ壁紙用のカレンダーも製作中💛だよ
ダウンロードできるように記事更新頑張りまーす
どうかお楽しみに!💬💬😉

スクリーンショット 2021-06-28 120144

スクリーンショット 2021-06-28 120357

スクリーンショット 2021-06-28 120613

先週はいろいろサークルの企画や
サークルのレクチャーの準備やら資料検索で
50代中高年女子は言葉を
「言語化」することを忙殺していました。
本当にすみません(><)

ところが!実は!じちゅは!\( 'ω')/
実は!わーい(≧∇≦)ご報告があります📝

noteミニ企画「Canvaでnoteの画像をつくろう」に出演(収録)します

こちらの記事「出演者募集」ということで
50代は無謀にも・・・・「応募」したんです!
そして・・・・・・。そ・し・て!

スクリーンショット 2021-06-28 114352

6月18日にこのようなメールが!!
えぇええええええまじでぇ?
すぐサークルメンバーさんに

今日・・・
当選】「Canvaでnoteの画像をつくろう」番組出演ご協力のおねがい
!!メール受信
管理人抽選に
選ばれました🙀
マジでぇえええええええええええええええええ
6月末から7月の初め収録となりました(≧∇≦)
今当選のお知らせをみてだれかほっぺをつねってください(;'∀')


とご報告・・・。
と時間が過ぎるのは早いもので!
なんと明日!Zoomで収録!となりました!

50代を応援してくれるCanvaの神はいますよ

そんなビッグイベント!
大きなサプライズが私に舞い降りてきました!
実は今回のnoteミニ企画「Canvaでnoteの画像をつくろう」に出演(収録)依頼を頂く前にこんな記事を書いてましたね

その続きというか・・・。
私なりに考えたんです。
「カチャカチャぱちぱち・・・」と隣でぼやかれる
CPUも不安定な第2世代のパソコンを
ノートパソコン!に切り替えようって!

でも新品のノートパソコンを購入する余裕も現金もない…(;'∀')
うーんどうしよう。。。。
でも!そんなときサークルメンバーでもあるnoteクリエイターの
にこともさんの記事の中で

Rentio(レンティオ)というレンタルサービスの存在を知りました。
にこともさん素敵な情報をありがとう!

いろいろワクワクして厳選2,814種類のラインナップのレンタルの家電などを検索してみると!「ノートパソコン」もありました!

おもわず!「やったー!💬💬😍」とつぶやいて
ノートパソコンの在庫状況を調べてみることに・・・・。

さらに!クーポン券もあったので
10パーセントOFFのクーポン券を利用

月額3000円のレンタル利用料が初回2700円で
まずまずはレンタルすることに!

そんな出来事(人生初のレンタルイベントクリアー)
を経験したばかりの中年のおばちゃんに
まるで「Canvaの神様」が応援してくれるみたいに(*´∀`*)

noteミニ企画「Canvaでnoteの画像をつくろう」に出演(収録)依頼が
来たのでした!

画像8

ノートパソコンが届いたのはなんと6月の19日!
ミニ企画の出演(収録)依頼のサプライズメールが届いたのが
6月の18日・・・・

これって偶然じゃないでしょ?(^^ゞ

って正直感じましたよ。💬😉
まるで(本当に)👍👍
最初から決まってたストーリーみたいに私のCanvaへの活動の背中を押してくれていて、より快適なZoom環境が私の手元にノートパソコンと共に
やってきたのですから
!さあ収録のための準備は整ったわけです!!

まさに神アプリCanvaならではのミラクル(奇跡)🙌🙌

ね?😘😁Canvaの神様を目の前のあなたも感じませんか?(*´∀`*)

私が住む天草にはコアワーキングスペースが存在します!その名も「あまスタファロール」

スクリーンショット 2021-06-29 053601

あまスタファロールとは?

あまスタファロールの名前の由来
あまスタは天草で学習(スタディ)する
製品を開発してスターになる、またこの場所を番組スタジオに使ったり
多くの人が行き来する駅(ステーション)をイメージし、
多くの可能性を秘めた場所の意味をこめて、あまスタと名付けました。
また「あまスタ(AMASTA)」の「あ」も「A」も名前順でトップに来る
ことから
業界を牽引していくトップにいようという意気込みでもあります。
ファロールはポルトガル語で灯台。

新しい働き方を示すや、
どこにいても戻ってこれる
目印のような場所になりたいとおもい、ファロールと名付けました。 
<あまスタファロール公式HPより引用>

素敵じゃないですか!
多くの人が行き来する駅(ステーション)をイメージし、
多くの可能性を秘めた場所・・・。
新しい働き方を示すや、
どこにいても戻ってこれる
灯台のような目印のような場所 

以前あまスタファロールの創設当時から
「登録ワーカー」として登録していた中高年!

しかしその時は
自分の方向性を見失っていて
この「灯台のような目印の場所あまスタファロール」の存在を
忘れていました。

先日のZoomレクチャーはあまスタファロールで開催

今回のnoteミニ企画「Canvaでnoteの画像をつくろう」に出演依頼が正式に決定した後、その収録をこの「あまスタファロール」でやってしまおう!

と考えた私は早速ワーキングスペースの内見も兼ねて
有料サークルメンバー様にこともさんのZoomオンライン個人セッションを
あまスタファロールでやり切りました!ぁああ

画像7

画像9

最近のヘッダー画像にメンションつけたように!
私のnoteは!

毎日Canvaを使いこなせばnoteが変わる

変わりました
確実にそう現実に!
様々なストーリーを展開しながら!

毎日Canvaを使いこなせばnoteが変わる!

YES!それはYES(はい)!

画像10

その変化は新しいつながりの瞬間へ続く

そして!その新しいつながりの瞬間が訪れました。
先週は
noteのお知らせで50代中高年を話題してくれた!記事
Miwa_毎日note397日目(目標は400日)さん

もうすぐ毎日note更新400日目を迎えられるMiwaさん!
noteの記事でつながったご縁!Miwaさんの記事を
訪れると元気をもらえる
毎日note更新400日目を無事達成されたら
思わず!

400日目だから「ひめ<姫>」と呼ばせていただきたいくらいだ!
My Best noter!wonderful!
singer princess!

Miwaさんをイメージして
Canva素材をCanva100パーセントでインプットして
勝手にアウトプット!

画像11

それからつつじ*心の力で元気を見い出し引き出そう

さんが!なんとぉおCanva有料版の
BackgroundRemover!(背景リムバー)に挑戦されていた!
そこでCanva仲間と繋がりたい
発起人の私の記事をご紹介!

素直にうれしかった!

Canvaを使いこなすことで
皆さんのnoteのワクワク感が増えていく!
そんな感じがした!

つつじさんの背景切り抜きのお話・・・
いつか記事に構成しようと考えていたのに
先を越されてしまった!Σ(゚д゚lll)ガーン」でも
すごくうれしい!感無量とはまさにこのこと!

だって自分が発信しようと考えてた
Canvaの情報を誰かが発信してくれた!
それって!Canvaの楽しさを

分かち合っている!ってことだよね!
すごいよねCanva!

画像12

#canva #Canva仲間と繋がりたい #Canvaillustration #CanvacollageMagic
 #熊本県 #amakusa #yamaga #design #天草  
#Canva最強伝説 #Canva最強伝説で想いを伝えます #画像はCanva
#アラフィフ #自己表現 #ノンデザイナー
#あまスタファロール
#コアワーキングスペース
#note

では今日は朝からパートなんです(◎_◎;)
キッチンで今回の記事でご紹介したレンタルノートパソコンで
なんとか出勤前に記事の更新が間に合いました!
では久しぶりの記事の更新に
最後までお付き合いいただきありがとうございました💛


AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています