見出し画像

【身体】母趾球で踏ん張るのは不自然

馬の足の骨格って知ってます?
あいつらは中指だけで立ってるんですよ。しかも踵なんて無いし。

我々の足には5本指が揃ってます。踵も立派な骨が存在しています。ということは、5本の指を使って、踵も地に着けて活動するのが自然ということです。

一昔前なら、靴の裏の母趾球の当たりがすり減ってたり、中敷のその部分に穴が開いたりしていたら「しっかり踏ん張れている!」と喜んでた人もいるでしょう。だけど、それってどう考えても不自然なわけです。

とりあえず、足の裏は全部使いましょう。極端なことをしても良いはずないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?