「女ってなに?」by FM999

突如私のNetflixのトップページに現れた
アオイヤマダがギラギラの衣装を着てこちらを見ている写真と「FM999」のタイトル。

これは絶対かわいいやつや!とマイリストに入れていたものの、ずっと手をつけてなかったので1週間かけてゆっくり観ました。

主人公である16歳の清美(キヨミ)ちゃんが日々の生活で「女ってなに!?」と混沌に迷い込む度に脳内でFM999というラジオが放送される。
毎回、清美ちゃんの状態に合わせて様々な「女」が3人出てきて曲を披露してくれる。

まず1話を見て本当に衝撃だったのが
オープニングのアートワークをnico itoさんが手掛けていらっしゃるー!?
映像と色合いが可愛過ぎて毎話オープニングからしっかりと観てしまう!同じやのに!!!
nicoさんのワークはきっとみんなも見たことあるよ!あの人だよ!!!

あと、「一番目の女」で宮沢りえが出てきたのと、曲が良過ぎて衝撃!
あとで調べたんだけど、全曲オリジナルなんよ!
全楽曲、全女、全ビジュアルが完璧!

他にも、菅原小春、モトーラ世理奈、青山テルマ、ゆりやんレトリィバァ、長井短、八代亜紀、水原希子、、、とかもうすんごいの、キャスティングも!
本当に「女」っていろんな人種いるよ!再確認!

監督は長久監督で、この方はGucciのkaguyaの監督ってこともこれをキッカケで知った。

ファッション的に凄くドツボなドラマに出逢ったな〜。

ポテトがあがる音きく女

結局「女」って"ごちゃ混ぜ"ってことなんだよね。鬱の時も躁の時もあるし、全てが憎い時も全てが愛に満ち溢れてる時もあるし、社会に置いて理不尽なことも得することもあるし、体質や肌質もころころ変わるし、
ジェンダーレスとか言われてる今は特に「女」の在り方の選択肢も増えたよね。
なんでもいいんだけど、あなたは何を選択するの?って、常に自分のセンスを見られてる気がする。

自分は「女」という生物に産まれて良かったと思うよ。世間でいう"女の子らしい"わけではないけど。

もし自分がFM999で歌を歌うなら
「ヲタクな女」かな?笑

あなたは何の女〜?


☆今日の1曲☆
FM999の収録曲をおすすめしたいところなんだけど、サブスクで配信されてないみたいなので、
最近やっぱりかっけぇな!!!と再認識したこの女でどうぞ!


by n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?