見出し画像

【オトナってのはこうなるものだと思ってた】

その1
オトナになったらどこかの誰かとラグジュアリーなホテルで一夜を明かし、翌朝バスローブ姿でバルコニーでタバコをくゆらせ、
コーヒー片手に気怠く物憂げにぼんやりするもんだと思ってた。
コーヒーは当然ブラックしかありえないわとかいったりなんかしたりして。

その2
会社帰りに必ず立ち寄る行きつけのバーやらカフェやらがあって、
そこのマスターとはマブダチで、
恋の相談やらキューピッド役をしてもらったりするものだと思ってた。


そして現実にオトナになってみましたところ、
ラグジュアリーなホテルでどこの誰とも一夜を明かさず、
タバコは吸えず、
コーヒーはカフェオレしか飲めず、
行きつけのバーもカフェもなく、
マスターとマブダチになることはこの先もなさそうです…

小学生の頃、トレンディドラマの再放送に胸踊らせ、
やがてワタシにもあんなオトナライフが待ってると思い込んでいましたが、もうかなりなかなかのオトナになりましたが、
まだまだそんなライフは訪れる気配もなくこのまま人生終わりそうですネ…

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^