見出し画像

【カラブリのれんしゅう】

オイラはサッカーせんしゅになるよていなので
野球のことはよく知らないけど
オイラのともだちは野球をやっていて
毎朝バットをふって
カラブリのれんしゅうをしてるっていってました

そのことを母ちゃんに教えたら
それはスブリだとつっこまれました

カラブリにならないようにするために
スブリをするんだそうです

なんだか
ブリブリややこしいなあと思いました
それに
どっちもバットだけふるのだから
どっちでもいいとオイラは思うけど 
ぜんぜんおおちがいなのだそうです

野球のセカイはフクザツです

でも
オイラはサッカーせんしゅになるよていなので
カンケイないから
よかったなと思いました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^