見出し画像

Kの向くまま《一部の人に》おススメ映画『メランコリア』超短文紹介

【小惑星により地球が滅亡する鬱映画】  

ラース フォン トリアー監督、と聞くだけで既に不穏で身構えてしまうのだが、、身構えて正解。。

ジャスティン :「私には分かる、地上の生命は邪悪よ。私には分かるの。嘆く必要はないわ、地球が消えても。邪悪だから。私には分かる…。」

惑星落ちるぞ、落ちるぞ、と思わせといてからの……衝撃ラストでした。
まあ、顛末はOPで示されてますけど…。

『アルマゲドン』を観て納得できなかった人に是非おススメしたい作品です。


#メランコリア #鬱 #邪悪 #アルマゲドン #小惑星 #地球滅亡 #衝撃のラスト #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?